8月の訪タイ難しいですかね…
エアアジア復路便だけ、まだ残してあるんですが…
あと、ホテルも予約したまま…
行けるようになるという期待を込めて…














初パタヤ最終日






7:30am




Jが帰宅のために1度起床します
送り出した後、再度寝ることに…









9:30am




2度寝から目覚め、朝食へ
既に友人が朝食中でした





今回宿泊したホテルは
Asana Hotel








IMG_2419










ホテルと部屋は綺麗で、プールがちゃんとしてれば、再度宿泊したくなるホテルでした笑






プールのことは、こちらの記事で…













朝食は、ビュッフェスタイルです
まぁ食事は普通にアロイです








食事をした後、いつもならタンニングしに行くんですが…
プールもいまいちだし、日焼けがヤバいので…





やることがない…笑









ということで
友人とお土産を買いに行くことに





向かうのは…




ビッグC







なぜビッグCかと言うと、プーケット旅行の時にお世話になり、タイと言えばビッグCと思い込んでいました笑







ググってみると、パタヤにもビッグCがある!!
ということで、ロビーで友人と待ち合わせすることに










11:30am




ロビーで待ち合わせし、ビッグCに向かいます







ビッグCは、サウスパタヤロードをウォーキングストリートと逆に行けば着きます















ということで、ソンテウで行くことにします






しかし…
友人が止めたソンテウは…
無人のソンテウで…
貸し切りになりました…






2人でTHB300
まぁ、仕方ない…
友人に交渉させたのが悪かった…








FullSizeRender








FullSizeRender










サウスロード沿いで降ろされます
しかし…







IMG_1967





ビッグCがない!!









見渡す限り、ビッグCがありません…
THB300とられ、違うところに連れてこられたのか…




歩き回ること15分…
やっとビッグC発見!!









IMG_2199






てか、店の前で降ろせよ笑!










無事お土産を購入
まぁほとんど自分で食べるお菓子です笑






因みに私の好きなお菓子は…




・コーゲーのBBQチキン味
・ナッツウォーカーのカシューナッツ





この2つは、毎回大人買いして帰ります笑










帰りは、ビッグCの中に居た、タクシーで帰ることに




今ならソンテウとかバイタクとか手段がありますが、初心者なので…笑
多分高かった気がする…









1:00pm



ホテルに到着
一度買ったお土産を部屋に置いてきます






続いて、センタンに行ってみることに


セカンドロードまで歩いていき、そこからソンテウで向かいます







IMG_1219







センタンデビューです笑
ブラブラしましたが、何も買わず…




お腹が空いてきたので、遅めの昼食へ行くことに








ソンテウでビーチロードをウォーキングストリート方面に向かいます







FullSizeRender







ウォーキングストリート少し手前でソンテウを降り、ビーチロード沿いの適当な店に入ることに…






IMG_1266







つづく…